Home未分類>リフィート流半身浴のコツ(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

Fri2014.09.26

リフィート流半身浴のコツ(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

こんにちは
リフィート横浜店の浅川です

気持ちのいい秋晴れですね
秋本番になり、半身浴がしやすい涼しい季節になってきましたね

そこで本日は、半身浴方法についての
記事をご紹介します

通われている方はすでにご存知かと
思いますが、おさらいとして読んでみて下さいね


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆   
  One Point Beauty News
   YOKOHAMA NO.40
2014BeautyPoint2.jpg

【 お風呂で脚やせ!
リフィート流半身浴のコツ♪】



☆リフィート流半身浴のコツ
---------------------------

まず、お湯の温度を40℃~42℃(夏場は38℃~40℃)
ちょっと熱いかなと思うくらいに設定します。

そして、首の付け根までしっかり浸かって
顔からタラッと汗が出てきたら・・・

胸まであがって、そこから最低20分!!



ポイントは、まずは首の付け根まで浸かること


☆どうして、首の付け根まで浸かるの??
-------------------------------------

首の付け根には、‘褐色脂肪細胞’と呼ばれる
エネルギーを燃やす細胞が密集しています。

ですので、しっかりと首の付け根まで浸かることで、
この細胞を活性化させ体温や基礎代謝を上げることができるのです。

褐色脂肪細胞は、首と肩甲骨付近に密集しているので、
その部分を温めることで、全身に温かい血液を送ることができ、
体温が上昇します。


このワンステップを入れるだけで、
効率よくカロリー消費できますよ



☆半身浴中に出来る
 ワンポイントエクササイズ!

--------------------------------------------

半身浴中に、湯船の中で出来るちょっとしたエクササイズです


両脚を伸ばしラクな姿勢で座ります。

手のひらは浴槽の底につけ、手首は直角に曲げます。

両ひざを曲げてお腹の方に引き寄せます。

ヒップを浮かせ、手の力だけで、身体を持ち上げます。

そのままひざをピンと上に伸ばし、お風呂の中で“V”の字を5秒キープ。

これを休憩をしながら、5回程繰り返しましょう。

普段やるには少しツラそうな姿勢に思いますが
湯船の中で行うことで、身体を軽々持ち上げることができます
また、腹筋や、脚の筋肉を使うので
知らない間にカロリー消費が出来ますよ



2014年9月26日ブログ

基礎代謝を上げれば、痩せやすい体質に
皆さんも是非、試してみてくださいね



       リフィートのHPはこちら
 脚やせカウンセリング実施中! 今なら、初回限定
   『脚やせカウンセリング』を無料で実施中
   脚が細くならない原因がその場で分かります

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

    家ですぐに「脚やせ」したい人専用
       お風呂で塗って1分おくだけ
  「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中
          ご購入はこちら

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatyokohama2009.blog83.fc2.com/tb.php/1000-77aecf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)