Home未分類>代謝を上げましょう★(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

Wed2014.10.22

代謝を上げましょう★(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

こんにちは(^O^)
リフィート横浜店の櫻田です

昨日に引き続き今日も雨…
お足もとの悪い中ご来店いただきありがとうございます
気温も下がりましたし、しっかり寒さ対策もしてくださいね

それでは!本日はこちらのコーナーです
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆   
  One Point Beauty News
   YOKOHAMA NO.46
2014BeautyPoint2.jpg
【 基礎代謝】

季節も変わり、寒さも増し、「なんとなく代謝が落ちてるかも…」
と感じている方もいらしゃるのではないでしょうか

基礎代謝とは
呼吸や体温調整など生命を維持するために消費されるエネルギーで、
眠っている間でも消費されています
人間が生きていくうえで、絶対に消費されるエネルギーなんです!

基礎代謝が上がると、運動をしていない時でも
消費エネルギー量が増えるので、太りにくい身体になります
逆に、基礎代謝が低いと太りやすい身体になるため
基礎代謝を上げることがとても重要なんですね

★朝食を食べて体温を上げる
朝食を食べることで、眠っている間に低下した体温を上昇させる効果があり、
効率的にカロリーを消費し基礎代謝量もあがります。

★ゆっくり湯船に浸かる
40~42℃くらいのお湯に、20分以上浸かって、ゆっくり半身浴をしましょう。
★正しい姿勢を意識する
正しい姿勢をすることで、肺が開き、基礎代謝をアップさせるために必要な
肺活量が増える効果もあります。

★温かい飲み物を摂る
身体を冷やさないように、なるべく常温のものや
温かい飲み物を摂るように心がけましょう

(ただし摂り過ぎは禁物です!)
★適度な運動を続ける
適度な運動を毎日続けることが基礎代謝量を上げる近道です。
★ストレッチをする
ストレッチをなどで筋肉が柔らかくなると血流が良くなり
代謝を上げるのに効果的です。



日々少しずつ意識をするだけで、基礎代謝を上げることができます
毎日の積み重ねで、健康的で太りにくい身体づくりを心がけましょう
2014年10月22日ブログ①






リフィートのHPはこちら
脚やせカウンセリング実施中! 今なら、初回限定
『脚やせカウンセリング』を無料で実施中
脚が細くならない原因がその場で分かります

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

家ですぐに「脚やせ」したい人専用
お風呂で塗って1分おくだけ
「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中
ご購入はこちら

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatyokohama2009.blog83.fc2.com/tb.php/1021-51cfb67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)