Home未分類>基礎代謝について☆①(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

Thu2015.04.02

基礎代謝について☆①(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

皆様こんにちは
リフィート横浜店の眞島です

そういえば!!
歌手のAIさん第一子を妊娠されたそうですね
妊活の為にお仕事も調整してたそうなんですが
おめでたいです~

秋頃には出産予定だそうで、今から楽しみです

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆   
  One Point Beauty News
   YOKOHAMA NO.78
2015BeautyPoint3.jpg


【 基礎代謝パート①】

健康やダイエットのために、代謝を上げることが重要だということは
聞いたことがあるけど、詳しく知らない方も多いと思います
本日は、よく耳にする基礎代謝について書かせて頂きます


基礎代謝とは

基礎代謝(きそたいしゃ)とは、呼吸や体温調整など生命を維持するために消費されるエネルギーで
眠っている間でも消費されています
基礎代謝は、人間が生きていくうえで絶対に消費されるエネルギーです

若い人、男性の方が高い傾向にあります

基礎代謝は、生後、成長するにつれて高くなり
18歳から20歳前後をピークにその後は徐々に減っていきます
個人差はありますが、一般に40歳を過ぎると下降線をたどります。
これは、加齢によって筋肉が衰えて減少してしまうと言われております

また、女性は男性より基礎代謝が低い傾向
女性は妊娠・出産という大切な役目があるため
男性よりも多くの体脂肪を蓄えており、筋肉量が少ないことが原因です

基礎代謝が上がると、運動をしていない時でも
消費エネルギー量が増えるので、太りにくい身体になります

逆に、基礎代謝が低いと太りやすい身体になるため
基礎代謝を上げることがとても重要と言えます


また過度なダイエットなど極端に食事の量を減らしてしまうと
基礎代謝も極端に低下することが知られています

それは、食事による摂取エネルギー量が少ないため
少ないエネルギー量で身体を動かす防衛本能から身体自身が学んでしまうためです
このような状態になると、大食いまでに至らなくても
食事量を少し多くしただけで太ってしまいます
何事もほどほどが大切ですね

明日は基礎代謝を上げる為には
どうしたらよいのか??

色々な方法をまとめてみましたので
是非楽しみにしていてくださいね

2015年4月2日ブログ



≪脚やせカウンセリング実施中≫
        今なら、初回限定
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中
脚が細くならない原因がその場で分かります
       こちらをクリック♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━

  家ですぐに「脚やせ」したい人専用
    お風呂で塗って1分おくだけ
「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中
        ご購入はこちら

リフィートのHPwww.ashiyase.jp



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatyokohama2009.blog83.fc2.com/tb.php/1157-d3602f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)