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Mon2015.05.18

「春バテ対策」で身体の内から元気♪(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

ブログをご覧頂いている皆様、こんにちは
リフィート横浜店鈴木ですっ

GWが終わってから既に二週目に入ってしまいましたね...
「なんだかいつもの元気が出ない
「集中力が続かない


実は!そんな方は<春バテ>の可能性がっ
「え、夏バテじゃなくて
本日は謎めいている春バテその対策についてお届け致します

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆   
  One Point Beauty News
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2015BeautyPoint4.jpg

【春バテ対策!】

春バテとは?

春バテは、の差による自律神経(交感神経と副交感神経)の乱れ
によって起こります

人間の体内環境を一定に保っているのは、自律神経です
自律神経には、日中優位になる交感神経と、
睡眠時に優位になる副交感神経がありますっ

通常は、季節に合わせて徐々に自律神経が順応していくのですが、
暖かい日寒い日が交互すると切り替えが難しくなるため、
気温が不安定な春は、自律神経が乱れてしまい体調を崩しやすくなってしまいます

また、入学入社異動など、生活環境にも
いろいろ変化がある時期なので、寝つきが悪くなったり、
熟睡できなかったりして目覚ましが鳴っても
「春眠暁を覚えず」ということになりがちです

ストレスが副交感神経の働きを阻害し、
睡眠の質が下がることも春バテの原因だと考えられます


春バテの症状

風邪を引きやすくなる
食欲がない
便秘
下痢
肩こり
頭痛
不眠
イライラする
倦怠感
憂鬱感
 etc...
最近、なんだか体調が優れないなと感じたら、
春バテの可能性があります

春バテの対処法

春バテを軽減するためには、睡眠栄養が大切です
規則正しい時間に就寝・起床し、身体のリズムを整えましょう
「どれだけ多く眠るか」よりも「リズム」を大切にして、
遅く寝ても朝はいつも通り起きるように心がけてみましょう

また、食生活は、主食・主菜・副菜という1日3食
バランスの良い食事を心がけましょう

その他にも、気温に応じて服装を調節することや、
ゆっくりお風呂に入って身体を温めることなども大切です

気温の変化だけでなく、新年度が始まり疲れが溜まりやすい時期です
規則正しい生活を心がけ、寝る前はリラックス出来ることをしたり、
休日は趣味など好きなことをして気分転換をすることも大切ですよ



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