Home未分類>骨盤のゆがみを解消して、太りにくい体質へ!~Part.1~(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

Fri2015.07.03

骨盤のゆがみを解消して、太りにくい体質へ!~Part.1~(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

ブログをご覧頂いている皆様、こんにちは
リフィート横浜店鈴木ですっ

7月に入ったのに梅雨明けはまだまだ先みたいですね...

ですが、そんなどんよりしがちな今だからこそ!
太りにくい体質を手に入れて
梅雨と一緒に昔の自分とはおさらばしちゃいましょっ

本日は骨盤のゆがみに関してのOne Point Beauty

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆   
  One Point Beauty News
   YOKOHAMA NO.96
2015BeautyPoint4.jpg

【骨盤のゆがみを解消!~Part.1~】
「骨盤のゆがみという言葉はよく耳にする方も多いと思います
しかし、自分の骨盤がゆがんでいると感じることはあまりないですよね

ですが!普段している何気ない仕草や症状で、骨盤のゆがみに
つながってしまうことがあるのです

・下半身が太い
・下腹部だけが出ている
・後ろから見るとお尻が横に広がっている
・脚をよく組む
・肩やウェストの高さが左右で違う
・ハイヒールを履くことが多い
・猫背
・O脚
・肩こり
・頭痛 など

これらは、骨盤のゆがみと関係している場合があります
思い当たる方も多いのではないでしょうか

大体、頭の重さは体重の約10%(例えば、体重50㎏の方は約5㎏)で、
身体胴体の重さは体重の約40%です

トータルで、ウエイト(上半身)が骨盤の上に乗っていることになります
ボーリングのボールで考えると6個分ぐらいの重さになります
このように骨盤は重い身体を支える土台の働きをしています

骨盤は、とても大切な役割をしているのですね

そこで今回は、自分の骨盤がゆがんでいるかどうか、
簡単なチェックをしてみましょう!


骨盤のゆがみ度チェック!
目を閉じた状態で10秒間片脚立ちをします
大きくふらついたり、上げている脚が床についてしまい
10秒間片脚立ちが出来なかった方は

骨盤がゆがんでいる可能性があります

皆さまいかがでしたか?

一言で「骨盤のゆがみ」と言っても、
いくつかのタイプに分けられます


骨盤が開いている
内股もしくはがに股で歩く癖があるO脚
お尻や太ももが太って痩せにくい方
は骨盤が開いている可能性があります
スカートやパンツをウェストで合わせてサイズ選びをすると
お尻が入らないという経験がある方は、このタイプの可能性が高いです


骨盤が傾いている
どちらか片方の脚に重心をかけて立つ
肩やウェストの高さが左右で違うウェストのくびれがない方

骨盤が傾いている可能性があります


骨盤がねじれている
いつも脚の組み方が同じ左右の脚の長さが違う方
骨盤がねじれている可能性があります

履いているスカートが歩いているうちにいつの間にか
くるっと回っているという経験がある方は、このタイプの可能性が高いです


皆さまいかがでしたか?
思い当たることがあるという方は、骨盤のゆがみが原因で
太りやすく痩せにくい体質になっているのかもしれませんね

来週は、「骨盤のゆがみを解消!~Part.2~」
骨盤ストレッチや、ゆがみの改善法をご紹介いたします

それでは、今週も元気に頑張りましょう



≪脚やせカウンセリング実施中≫
        今なら、初回限定
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中
脚が細くならない原因がその場で分かります
       こちらをクリック♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━

  家ですぐに「脚やせ」したい人専用
    お風呂で塗って1分おくだけ
「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中
        ご購入はこちら

リフィートのHPwww.ashiyase.jp

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatyokohama2009.blog83.fc2.com/tb.php/1236-a83f39d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)