Home未分類>股関節ほぐし&太ももストレッチで美しい座り姿勢に☆(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

Fri2015.10.23

股関節ほぐし&太ももストレッチで美しい座り姿勢に☆(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

皆様こんにちは

リフィート横浜店の眞島です

最近は新しいドラマも始まり、
毎日帰宅後に徹夜でマッサージをしながら録画したドラマを見ています

TVっ子な私、眞島ですが
皆様何かオススメの番組はありますか
ジャンルは問いませんのでオススメがありましたら
是非教えて下さいっ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆   
  One Point Beauty News
   YOKOHAMA NO.117
2015BeautyPoint5.jpg

本日はストレッチをご紹介します
【股関節ほぐし&太ももストレッチで美しい座り姿勢に!



前回、骨盤を立てるトレーニングをお伝えいたしましたが
皆さま、試して頂けましたでしょうか

お仕事でデスクワークをされている方、普段立ちっぱなしで
仕事をされているという方
ついつい、ラクな姿勢を・・・と、身体が丸くなっていませんか
せっかくオシャレをしていても
猫背では印象が台無しになり、残念ですよね

椅子に浅く座って背もたれに身を預けている時は
骨盤が後ろに傾いていて
前のめりでパソコンに向かって仕事をしている時は前に傾いています

どちらも、身体のコリやむくみにつながります

筋肉が凝り固まりやすい部分は
しっかり毎日ストレッチをしたりほぐすことで
正しい位置で正しく使われ、キレイな姿勢を保つことが出来ますよ

そこで本日は、応用編♪ご紹介いたします!


股関節ほぐし&太ももストレッチ


1.仰向けになり、両ひざを立てます。
2015年10月23日ブログ (2)

左脚だけあぐらをかくようなイメージで外側に開き、
右太ももの上に左足首をのせます。




2.右ひざを両手で抱えて胸の方に引きつけましょう。
ヒップは浮いてOK!


3.手に少し力を入れ、右ひざを「痛気持ち良い」と思う
程度まで胸に引き寄せます。
この時、頭や肩甲骨は床から浮かないように気をつけましょう。


2015年10月23日ブログ (1)
脚の位置が分かるように左脚の靴下を脱いでみました!

4.腰・ヒップ・太もも・股関節に伸びを感じながら15秒キープ。
深い呼吸を意識しましょう。


1~4を1セットとし、脚を組みかえて反対側も同様に
3セット行いましょう。


このストレッチの目標は
骨盤を立てて美しい姿勢で座れるようになる」のが目標です。

腰周りやヒップ、太ももの筋肉が気持ち良く伸びるので
姿勢が良くなるだけでなく、下半身のダイエット&美脚効果にも◎

また、股関節には太い血管や重要なリンパ節があるので
滞っている血液やリンパがしっかりと促されてむくみも解消

身体が硬い方は、継続的に行うと柔軟力がアップします

2015年10月23日ブログ
※ちなみに横浜店の豆知識として、、
我らが河崎店長は身体が柔らかいんです





≪脚やせカウンセリング実施中≫
        今なら、初回限定
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中
脚が細くならない原因がその場で分かります
       こちらをクリック♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━

  家ですぐに「脚やせ」したい人専用
    お風呂で塗って1分おくだけ
「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中
        ご購入はこちら

リフィートのHPwww.ashiyase.jp

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatyokohama2009.blog83.fc2.com/tb.php/1333-e071d89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)