Home未分類>いよいよ紫外線の季節。キレイな肌で夏を迎えよう☆(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

Fri2016.05.20

いよいよ紫外線の季節。キレイな肌で夏を迎えよう☆(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

こんにちは
リフィート横浜店の中川です

今日は、昨日の雨とは打って変わって、
爽快な晴天になりましたね~~

そして、
女性の天敵の紫外線が強くなる時期になって参りました・・・
紫外線は夏だけでなく、この時期から降り注いでいます

曇り空でも紫外線対策は大切です
そこで、今日は、紫外線対策について
お話させて頂こうと思います

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆   
  One Point Beauty News
   YOKOHAMA NO.152
2016BeautyPoint6.jpg



【いよいよ紫外線の季節!
キレイな肌で夏を迎えよう☆】



■シミやシワの原因

紫外線は・・・・
浴びた分だけ肌の奥に蓄積されてしまいます
そして、その蓄積がいっぱいになると
シミシワとなって肌表面に表れるのです

女性が気になっているシミの多くは
日焼けによるもの

つまり紫外線によって出てきてしまった
シミ
だと言われています

夏を感じる日差しの強い日もあったり、
街では、日傘日よけの手袋など
日焼け対策をしている方を見かけることが多くなりましたが、
まだまだ知らないところでお肌を痛めてしまっている
可能性
があります


■紫外線の種類

紫外線には3つの種類があります

A波(UVA)紫外線の約9割はUVA。
       波長が長く、雲や窓ガラスも透過します。
       肌のハリや弾力に大切なコラーゲン繊維を切断させ
       シミやたるみの原因となります

B波(UVB)肌を赤くし、ヒリヒリさせる作用があります
       コラーゲンの劣化、皮膚ガンを引き起こす原因となる紫外線

C波(UVC)A波、B波に比べて地上には、ほとんど届きません

紫外線自体は暑くもまぶしくもないので
曇りの日でもしっかり降り注いでおり
浴びていても実感がありません

3種類の紫外線のうち、シミやたるみの原因となる
UVAが最も多いと言われている5月頃から
しっかり紫外線対策をすることが美肌のポイントです


■紫外線による乾燥

紫外線と共に、乾燥も気になるこの季節・・・

オフィスや外出先で
エアコンにあたっている時間が長い方
気が付かない間に、肌が乾燥している可能性があります

お風呂上りにこまめに保湿することがポイントです


顔や腕、脚のケアもしっかり行って
いくつになってもキレイな美肌を目指しましょう






   *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

♡脚やせカウンセリング実施中♡
         今なら、初回限定
   「脚やせカウンセリング」を無料で実施中
     脚が細くならない原因がその場で分かります
        ご予約はこちらをクリック♪

    横浜店のBefore&AfterBefore&After

    リフィートのfacebookfacebook

    リフィートのHPwww.ashiyase.jp

refeat_official で検索してみてくださいね
        
        instagram follow me


   *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatyokohama2009.blog83.fc2.com/tb.php/1502-f0979d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)