Home未分類>ブラッシングで水はけの良い身体づくりを目指す!(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

Wed2017.08.09

ブラッシングで水はけの良い身体づくりを目指す!(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

皆様こんにちは

リフィート横浜店の眞島です

本日、神奈川県の最高気温36℃
猛暑ですね~

水分をこまめにとったり、帽子をかぶったり
熱中症対策をして下さいね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆   
  One Point Beauty News
   YOKOHAMA NO.184

One Point Beauty News !
【ブラッシングで水はけの良い身体づくり♪ 】

以前、お伝えさせていただいた
“半身浴で水はけの良い身体づくり”
実践していただけましたでしょうか

半身浴を味方につけられた方、
さらに“ブラッシング”を習慣にすると
水はけの良い身体づくりは完璧です


ブラッシングは、半身浴の合間に身体を洗う感覚で
らせんを描くように、クルクルするだけです


2017年8月9日ブログ①

ブラッシングのメリット
血行が促進される
ブラッシングを行なってリンパ管や毛細血管をマッサージすることで、
血行が促進されます。

排出機能が上がる
余分な水分や老廃物などの排出機能も上がります。
カロリー消費につながる
ブラッシングは、軽い運動をしたなと感じるほどの、
かなり疲労を感じる動きになります。
このブラッシングだけで十分にカロリー消費できますよ。

リラックス効果がある
血行が良くなると身体の緊張が緩み、リラックスします。
それによって副交感神経が優位になり、質の良い睡眠がとれるようになります。


ブラッシングの方法
1.【脚の外側】
まずは、腰から足首をブラッシングします。
腰の側面→太ももの外側→足首の外側
この流れでクルクルと進みます。

2.【脚の内側】
足首から太ももをブラッシングします。
足首の内側→太ももの内側
この流れでクルクルと進みます。

これで1往復です
右脚を3往復したら、左脚を同じく3往復。
これを5セット行います。

ここで注意点
ボディブラシは、ボディソープやせっけんでよく泡立ててください。
何もつけないと、肌が荒れてしまう可能性があります

ブラッシングは脚だけでなく、ヒップやウエスト、
腕や脇などにも効果的ですので
時間と体力に余裕がある方は是非試してくださいね♪








*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚
365日美脚♡リフィート広報部のリフィート密着ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/refeat-office/
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚
横浜店のBefore&After
リフィートのLINE
リフィートのfacebook
リフィートのHP
instagram  refeat_official で検索してみてくださいね♪ 
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚
【エステティシャン大募集!!】
私たちと一緒にリフィートで働いてみませんか?
美容のお仕事をしてみたい方
「脚やせ」に興味がある方
脚やせの技術を身につけて、キレイになりたい方
未経験大歓迎!
脚やせの知識や技術だけでなく、
礼儀礼節・ホスピタリティについても学べます!

詳しくはコチラから↓↓
http://www.ashiyase.jp/recruit/ 
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚
 



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatyokohama2009.blog83.fc2.com/tb.php/1677-9d6b2881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)