Home未分類>ウォーキング♪(脚やせ専門エステ リフィート横浜店)

Wed2011.04.06

ウォーキング♪(脚やせ専門エステ リフィート横浜店)

こんいちは

横浜店渡邊です

今日は、YGCを開催しよーかと思ったのですが
今、メンテナンス中らしく画像がアップできない為

予定を変更してキレイな歩き方についてお伝えしたいと思います


暖かくなってきて、お散歩に出かけたりするのって気持ちいいですよね

私も今ポカポカの中歩くのがマイブームです

ですが、この間ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見た時ショックでした

なんて姿勢が悪いんだー
かっこ悪すぎる

歩き方って本当に大事だなと

やっぱり歩き方がキレイな方って見ちゃいますしステキだな~と
女性としてレベルが上がりますよね

ですが、私も含め意外と姿勢が悪い人が多いんです
街を歩いていても、細いのに歩き方がもったいないなって思う時もありますしね

それに、間違った歩き方を続けていると、片頭痛や肩こり、腰痛、便秘など、
さまざまな体のトラブルの原因にもなるそうです

例えば。。。

猫背の人は、歩いている時にあごが突き出してしまいます。
そのために肩がこりやすく、ひざも十分に伸びきらないので、腰痛や神経痛の原因になってしまいます
そして背中のお肉の原因

また、かかとで着地せず、つま先だけで歩く人は、ひざが曲がったままで着地しがちで、そうなると歩くたびに体が上下してしまい、ひざへの負担が大きく足全体にぜい肉がついてしまいます

それから、つま先を使わずにすり足で歩く人は、アキレス腱が十分に伸びず、足の筋肉全体を使っていないので、血液の循環が悪くなります。
このタイプは、冷え性の人に多いそうですよ
このように、間違った歩き方を続けていると健康面でもよくないです

正しい歩き方を身に付ければ、体のゆがみが改善され、足やせの効果も期待大

正しい歩き方の基本は。。。

正しい姿勢を保ちながら、足の甲を伸ばしてまっすぐに足を運び、両足の付け根とひざの裏をよく伸ばします
前に出した足は、かかとから着地します

かかと、土踏まず、つま先の順に移動し、左右の手は、前後に振ります
ひざを伸ばす事が大事です
かかとから着地したら、足の裏を丸太を転がすような気持ちでつま先に重心を移動します
つま先にしっかり重心を移動すると、その反発力で腰が前方へ押し出されます。

この歩き方を意識していれば、歩幅も広くなり、姿勢もよくなっていくそうですよ


メンテナンスが終わり次第YGCも開催しますのでお楽しみに

リフィートのHPはこちら・・・
■□━≪脚やせカウンセリング実施中!≫━■□
今なら、初回限定!!

「脚やせカウンセリング」を無料で実施中♪

脚が細くならない原因がその場で分かります!!

ashiyase.jp/reserved
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

☆★家ですぐに「脚やせ」したい人専用★☆
 お風呂で塗って1分おくだけ!
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
       ご購入はこちら




















COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatyokohama2009.blog83.fc2.com/tb.php/256-843cd5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)