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Wed2011.04.13

代謝アップ① (脚やせ専門エステ リフィート横浜店) 

こんにちは

横浜店の渡邊です

今日はよりスムーズにより痩せやすい体を作る代謝アップ方法をお伝えしまーす

運動などでも、代謝アップに繋がりますがもっと手軽に代謝を助けてくれる物
それは天然サプリ 野菜
野菜には未知のパワーが秘められているそうな・・・

代謝を促進して脂肪を燃やしてくれる 「キムチ」

唐辛子やニンニクなどの薬味を混ぜ合わせて発酵させたものがキムチ
唐辛子に含まれる辛み成分カプサイシンは脳に運ばれて内臓感覚神経に働き、副腎の
アドレナリンの分泌を活発にしてくれます。
その結果エネルギー代謝が盛んになりグリコーゲンなどの
分解が促されて発汗を促します。

エネルギー代謝を助ける 「落花生

豆類は、ビタミンE、B、オイレン酸などを含み意外と栄養豊富なんだそうな・・・
脂肪や炭水化物のエネルギー代謝に役立つ補酵素パントテン酸を含んでいます。
不足すると、エネルギー生産が滞り脂肪が溜まりやすくなります。
また、余分なコレステロールを回収する善玉コレステロールの生成を促す働きもあるのだそうです。

むくみを解消してシェイプアップ 「みょうが

塩分を多く摂るとナトリウムが多くなり、水分がたまりやすくなりむくみが生じます。
ナトリウムを排泄する作用があるカリウムを多く含むみょうがはむくみの救世主!
香味野菜のみょうがは、消化促進、血行促進発汗作用があります。

肥満予防に効果的なのは 「大豆

必須アミノ酸が動物性たんぱく質に近いバランスで含まれているため、「畑の肉」とよばれていますね。
血液中の余分なコレステロールや中性脂肪を洗いながしたり、腸で吸収されたブドウ糖が脂肪に変化することを抑制する作用がある大豆サポニンを含み肥満予防の効果が期待できます。

新陳代謝を活発にする 「ねぎ類

にんにくやねぎ類の特有の臭いの元であり硫化アリルとも呼ばれるアリシンが協力な殺菌作用とともに疲労回復に欠かせないビタミンB1の吸収を助け、糖質のエネルギー代謝を効率的にします。
発汗作用があり、身体を温めてくれるので冷え性の改善にも期待できそうです。

これらの食材を意識して積極的に摂ってみてはいかがですか~

美脚への道が1歩近づきますよ


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