Home未分類>眠気対策★(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

Tue2014.01.28

眠気対策★(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

皆様こんにちは

リフィート横浜店の眞島です
横浜店で初のブログ担当です

いきなりですが、私この時期の眠気には勝てません
皆様も朝起きるの辛かったりしませんか

そんな眠気も覚めるような美脚姫をご紹介させて頂きます

キャリー

DSCN2646.jpg



そして!!対策をいくつかご紹介します
皆様も是非試してみて下さい


みかんを食べて脳を覚醒
みかんを剥くとその甘酸っぱい香りが部屋中に広がりますね。この香りには脳を覚醒させ、眠気を覚ましてくれる効果があると言われています。

人の脳はリラックスしている状態ではα波が出ていると言われていますね。この状態はここちよい眠気に誘われている状態。みかんの香りは、このα波を取り除き、眠気を覚ましてくれるのです。


メントールとキシリトールで眠気スッキリ
ハッカやミントに含まれるメントール。これも眠気には効果があると言われます。ハッカのアメなどをなめると口の中もスッキリするとともに、頭もスッキリしますよね。

さらにキシリトールは、口の中に入れると清涼感が広がりますね。またメントールの香りが中枢神経を刺激し、脳を活発にさせるそうです。それが眠気覚ましになります。メントールとキシリトールが両方入ったガムやアメを食べると、眠気が覚めるのはこのためです。


スッキリするアロマオイルを使う
アロマオイルには眠気を覚ましたり、集中力を高める作用のあるものがあります。清涼感のあるペパーミント、さっぱりした柑橘系のレモン、鼻がスーッと通るようなユーカリ、さらに集中力を高める作用のあるローズマリーなどがおススメ。

これらのアロマオイルをハンカチに垂らして香りをかいだり、アロマポットで部屋にアロマの香りを漂わせてみましょう。

耳と頭をマッサージ
耳にはたくさんのツボがあると言われています。眠気を覚まし、頭をスッキリさせるには耳たぶや耳の上部、真ん中をひっぱったり、手のひらで耳を包んでもみこむようにマッサージをしてみましょう。

また、両方のこめかみを指先やこぶしでぐりぐりとマッサージ。耳の付け根も指先でマッサージをしましょう。脳と顔の血行がよくなり、眠気もスッキリします。






リフィートのHPはこちら・・・

脚やせカウンセリング実施中


    今なら、初回限定
『脚やせカウンセリング』を無料で実施中
脚が細くならない原因がその場で分かります



家ですぐに「脚やせ」したい人専用
    お風呂で塗って1分おくだけ
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中
       ご購入はこちら

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatyokohama2009.blog83.fc2.com/tb.php/810-018b5433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)