Home未分類>花見の天敵!アルコールについて☆★☆★(脚やせ専門エステ リフィート横浜店)

Fri2014.03.28

花見の天敵!アルコールについて☆★☆★(脚やせ専門エステ リフィート横浜店)

皆様こんばんは
横浜店の堕天使こと、スタッフの下平です(´,,・ω・,,`)

寒い時期が過ぎ去りだんだんと暖かくなってきましたね


ただ、残念ながら私の財布の中身はまだまだ冬を越せません…。

今日も夢で10万円拾う夢を見ました。
最近、現金を拾う系の夢をたくさん見ます。
夢の中なら、億万長者だぜっ(☆・´ω・‘)


そんな私の貧乏話は置いといて、
皆様そろそろお花見シーズンですね

綺麗な桜を見ながら美味しい食べ物やお酒…なんて幸せなんでしょう


ただ、ダイエット中の方は楽しいお花見も憂鬱な時間になってしまうのではないでしょうか!?
お花見は思いっきり楽しんでこそ桜も綺麗に見えるってもんよ!!

そんなあなたに朗報です。
今日のテーマはこちら!!!!!!


どどんででんでんどえーん!!!
お花見シーズンを楽しむ秘訣!!


まずは天敵のアルコールについて知っておきましょう!


お酒(アルコール)とは

脳にとってお酒(アルコール )は、摂取することで神経を麻痺させ“気持ち良さ”を与えてくれる物質です。
しかし、身体全体として見れば毒物であり、内臓のうち解毒を担う肝臓はお酒を飲むことで緊急的に他の機能を一時低下させてアルコールの分解を最優先します。

この時、急激に低下する肝機能の一つが血糖値のコントロール機能です。
肝臓が血糖のコントロール機能を低下させるとどんなに食べても血糖値が十分に上がらず血糖の低下に敏感な方は生理的な空腹を感じてしまいます。

長時間お酒を飲んでいると、しっかりと食事を摂ったはずなのになぜかラーメンやお茶漬けのような炭水化物を無性に食べたくなるという経験はありませんか?この原因の一つが、アルコール摂取による肝機能の急激な低下なのです。

アルコール血中濃度によって、身体に表れる症状が下記のように変わります。
・ほろ酔い(50mg/dl以上)
・軽い乱れ(110mg/dl以上)
・歩行障害(160mg/dl以上)
・泥酔  (310mg/dl以上)
・昏睡  (410mg/dl以上)


エンプティ―カロリーとは
アルコールは高カロリーですが、その性質が普通のカロリーと少し違います。
『エンプティカロリー』という言葉を聞いたことはありますか?
アルコールのカロリーは、エンプティ(空っぽの)カロリーと呼ばれ糖質や脂質よりも先に熱として放出されます。
お酒を飲んだ時に、身体が熱くなったり、顔が赤くなったりしますよね。
これは、血管が拡張して熱を放散しているからです。
この時使われるカロリーは、摂取した分の2割~3割だけと言われています。
消費できなかったカロリーは、脂肪として蓄積されてしまいます。


しかし!!!
せっかくのお花見シーズン(。+・‘ω・´)

なんだかごちゃごちゃと難しい説明をしてしまいましたが!
要は楽しめればいい!!楽しみましょう!
そのための秘訣はこちら





おつまみには、固くて噛みごたえのあるものを!
満腹感は、噛むことで満腹中枢が刺激されるので
やわらかいものばかりではなく、噛みごたえのあるものを
お弁当に持っていくといいですね♪
まずは、噛みごたえのある野菜を先に食べておけば
食べ過ぎ防止にもなり、吸収率も抑えられますよ♪




ちびちび飲もう!!
お酒を一気に飲んだり、みんなで盛り上がっていると
一体どれくらい飲んだか分からなくなってしまいますよね。
飲みすぎ防止のためにも、ちびちび飲みが大切 
合間にお茶などノンカロリーのソフトドリンクを飲んで
お酒を飲む量を減らすのもポイント☆




楽しく飲もう!!
せっかくお花見に行ったのに
「あ~、あれも食べちゃった・・・これも飲んじゃった・・・」
と、後悔しながら飲んでもおいしくないし楽しくないですよね(´・ω・`)

気をつけていても飲みすぎてしまったり、食べすぎてしまった時は
半身浴でリセットしましょう



お酒と上手に付き合って、楽しくお花見しましょうヽ(´∀`)人DSCN5010.jpg




リフィートのHPはこちら・・・

脚やせカウンセリング実施中
    今なら、初回限定
『脚やせカウンセリング』を無料で実施中
脚が細くならない原因がその場で分かります



家ですぐに「脚やせ」したい人専用
    お風呂で塗って1分おくだけ
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中
       ご購入はこちら

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatyokohama2009.blog83.fc2.com/tb.php/851-eb72032d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)