Home未分類>長靴を履いたバームクーヘン(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

Thu2014.04.10

長靴を履いたバームクーヘン(脚やせ専門エステリフィート横浜店)


皆さんこんにちは
横浜店スタッフの下平です(´,,・ω・,,`)

最近自宅周辺の道端で良く見かける野良猫がいるんです。
美しいマーブル模様で可愛らしい子です。
名前は勝手に【バームクーヘン】と名付けました。

前々から仲良くなりたいと思っていたんですが、声をかける勇気がなく
遠くから見守ることしかできませんでした。

野良猫は警戒心も強いというし、そんな簡単に触らせてくれるわけがないと思い、ネットで調べた『猫に挨拶する方法』
を参考にして、会ったら地道に挨拶する毎日でした。

それがなんと、毎日の挨拶の甲斐あってか水曜日の夜、バームクーヘンと出くわしまして
初めて触れ合うことができたんです!!
いつもはそそくさと立ち去るバームクーヘンですが、その日は何故か立ち止まって私の20㎝横に座りました。

これは触れと言っている…!??



バームクーヘンの優しさに触れ、心が洗われた下平でした(´,,・ω・,,`)




さてさて、今日のキーワードは腸内美人です

4月がスタートし、徐々に薄着の季節に入り
冬場に溜めこんでしまった脂肪が気になり始める頃。

本格的に薄着になる前に、ダイエットを一生懸命頑張っている方。
頑張ってはいるものの、なかなか痩せない方は
腸内環境を見直してみることが良いかもしれません。

「カラダの中からキレイに」とよく言いますが
外見だけでなく内側からキレイになることが大切。
実際には、身体の中が美人な人とそうでない人がいるのが現実。
そのカギを握っているのが、「腸」です。
腸には食べた物を消化するだけでなく、身体に有益な物質をつくり出したり
免疫力を高める働きもあります。


そこで、日常の中で陥りやすい
腸内環境を悪化させるライフスタイルを見ていきましょう(´ω`。)

☆食事はいつもおなかいっぱい食べ、肉食が多く、早食いである

★コンビニ食、外食が多く、野菜が不足している

☆揚げ物、油物が好きでスイーツも欠かせない

★朝食は食べず、発酵食品(納豆、キムチ、ぬか漬け、味噌、ヨーグルト)を
食べることが少ない


このようなライフスタイルが続くと
腸内環境が崩れ悪玉菌が増えやすくなり、便秘の原因となります。

腸の健康を左右するのが、腸内に棲んでいる細菌です。
腸内には、なんと100種類以上の細菌が棲んでいますが
大きく分けると善玉菌悪玉菌、そしてどちらか優勢な方につく
日和見菌の3種類があります。


腸内環境は、その人それぞれのライフスタイルや食事によって
善玉菌が増えたり悪玉菌が増えたりします。
腸内の善玉菌を増やすことで、身体の中からのキレイにつながります。



腸内環境を整えるためのポイント

植物性食品を多く摂ろう!
動物性食品(特に肉)に偏ることなく、大豆製品、野菜、芋、果物などを
積極的に摂りましょう。


発酵食品を多く摂ろう!
乳酸菌、酵母菌、麹菌、酢酸菌、枯草菌を含むものを積極的に摂りましょう。
例えば、味噌、醤油、ぬか漬け、キムチ、納豆、チーズ、お酢などがあります。
乳酸菌は、せっかく摂っても胃液や胆汁でほとんどが死滅してしまいます。
最近では、「生きたまま腸まで届く」というような表記の特定保健用食品なども
増えていますので、ぜひ取り入れてみましょう。


食物繊維を多く摂ろう!
現代人は、食物繊維の摂取量が1日の目安量より
大きく不足していると言われています。
3食の中でしっかりとバランスよく摂るよう心がけましょう。
リンゴやバナナなどの果物類きのこ類わかめや昆布などの海藻類
根菜類いも類など積極的に摂りましょう。



食生活が乱れがちな時期こそ、バランス良い食生活を意識して
腸内環境を整えちゃいましょう!!♥

DSCN4181.jpg


リフィートのHPはこちら・・・

脚やせカウンセリング実施中
    今なら、初回限定
『脚やせカウンセリング』を無料で実施中
脚が細くならない原因がその場で分かります



家ですぐに「脚やせ」したい人専用
    お風呂で塗って1分おくだけ
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中
       ご購入はこちら







COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatyokohama2009.blog83.fc2.com/tb.php/861-2cda5875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)