Home未分類>夏だし汗をかいちゃいましょう!(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

Fri2014.06.20

夏だし汗をかいちゃいましょう!(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

こんにちは(^O^)
リフィート横浜店の櫻田です

今朝はテレビも街もサッカーの話題で
持ちきりでしたね


今日はこちらをお届します
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆   
One Point Beauty News
YOKOHAMA NO.16
2014BeautyPoint.jpg
【汗をかくことが大切な理由 】

気温の変化に関係なく体温を調整するために
熱を放出するという大切な役割を担っているのが「汗をかく」ことなんです

現代人は運動不足のうえ、一年中エアコンの効いた部屋で過ごし
汗をかく機会を逃しているんですよ

人間は発汗を伴う活動で代謝を上げ、その代謝熱で
内臓を温めて免疫力を高めています
。 逆に汗がうまくかけないと、
代謝機能が低下して免疫力が下がるため様々な病気につながる可能性がでてきます

夏バテによる身体的不調や、不眠鬱などの精神的不調
「汗がかけないこと」が原因になっていることが多いんです
また、代謝が低下することで太りやすい体質になり
ダイエットを頑張ってもなかなか痩せないという悪循環
になってしまいます

日頃の生活習慣を振り返り、「汗をかきやすい」もしくは
「汗をかきにくい」身体なのかをチェックしましょう
 
1. 日中はエアコンの効いた部屋で過ごすことが多い
2. 真夏はクーラーをつけて寝ることが多い
3. 眠りが浅く不眠症気味である
4. お風呂に浸からずシャワーだけで済ませてしまう
5. 普段運動はほとんどしていない
6. 車を使うことが多く普段あまり歩かない
7. 肥満気味である
8. 姿勢が悪い
9. 冷え症に悩まされている
10. 低体温で、平熱が35度台である
11. むくみがひどく夕方には靴が履けなくなる
12. 肌の調子が悪い
13. ストレスの多い日々を送っている
14. 汗が臭う
15. 汗をかくと肌がベタベタする

3個以上当てはまった方は、「汗をかきにくい」身体ですので
生活習慣の見直しが必要です
皆様は大丈夫でしたか


次回は“効果的な汗をかくための訓練法”
“良い汗と悪い汗の違い”をお届します 

続きをおたのしみにー(^O^)/




リフィートのHPはこちら・・・

脚やせカウンセリング実施中
    今なら、初回限定
『脚やせカウンセリング』を無料で実施中
脚が細くならない原因がその場で分かります



家ですぐに「脚やせ」したい人専用
    お風呂で塗って1分おくだけ
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中
       ご購入はこちら

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatyokohama2009.blog83.fc2.com/tb.php/917-c36a6152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)