Home未分類>腹式呼吸☆(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

Wed2014.07.16

腹式呼吸☆(脚やせ専門エステリフィート横浜店)

皆様こんにちは

リフィート横浜店の眞島です

暑い日が続いてますが、皆様ご体調はいかがでしょうか
まだ梅雨明けはしていないそうなので
蒸し暑くて、じめじめ湿気がありますが

風邪などひかないように気をつけて下さいね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆   
One Point Beauty News
YOKOHAMA NO.22
2014BeautyPoint.jpg
【 呼吸を気をつけるだけで、冷え症改善&代謝アップ】


腹式呼吸で、体を温められる

実は呼吸ってしてるようでしてないようなもの。
普段は意識して呼吸するってことが少ないですよね?

それが代謝を低くさせる理由のひとつでもあるんです

体をしっかり温めて循環を良くするのが腹式呼吸なんです
森林浴のように胸いっぱいに空気を吸い込む胸式呼吸も気持ちいいけど、
腹式呼吸のほうがダイエットにもなって断然オススメです

吸った息を肺にたっぷり送る胸式呼吸と違って、息をお腹にためるイメージでふくらませるのが腹式呼吸


ゆっくりと鼻で息を吸ったら、少しずつお腹が空気でふくらんでいくようにします。

吐くときも鼻からゆっくりなんですが、今度はお腹にためた空気を出すつもりで、へこませていきます。


ヨガの呼吸法で、更に体が温まる

腹式呼吸と一緒で、お腹をふくらませたりへこませたりするのは同じ。
息の吐き方を少し変えるだけで、更に体が温まります!

鼻で息を吸いながら、空気をお腹にためるように少しずつふくらませていって下さい。

吐くときは、「フッ、フッ、フッ」と強く小出しにお腹の空気を鼻から出します。イメージは、歌を歌いながら鼻に詰めた豆を飛ばす芸をする芸人さんで…。(笑)
なるべく最後まで吐ききって下さい。


体が温められるだけでなく、ちょっと元気がないときや朝の低血圧で悩んでる人にもオススメの呼吸法ですよ

ただし、血圧が高めの人や、室温・湿度の高い部屋ではあまりやらないほうが良いそうです
最初は、あまりやりすぎないようにも気を付けて下さいね


ヨガの呼吸法は、神経が活発になる呼吸法でもあるので、寝る前にはやらないほうがいいそうです
その代わり、じっくり時間をかけた腹式呼吸でリラックス効果も狙っちゃえば、安眠できるはずです

手足の指がいつも冷えてるって人もきっとたくさんいると思うので、ぜひ腹式呼吸で身体を温めてみて下さいね

DSCN6325.jpg


本日は河崎店長のドヤ顔
スタッフの決めポーズでしめさせていただきます




リフィートのHPはこちら・・・

脚やせカウンセリング実施中
    今なら、初回限定
『脚やせカウンセリング』を無料で実施中
脚が細くならない原因がその場で分かります



家ですぐに「脚やせ」したい人専用
    お風呂で塗って1分おくだけ
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中
       ご購入はこちら

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatyokohama2009.blog83.fc2.com/tb.php/939-7566faa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)